令和8年5月20日に、愛媛県宇和島市の「宇和島法人会」で講演をしてきました。

令和元年に税務署長を務めた思い出の地であり第二の故郷でもある宇和島で講演ができたことを光栄に思います。

「東京から見た宇和島」と題して、税務署長の時の立場と今の税理士の立場の違いなどを交えた話をさせていただきました。

宇和島税務署長を経験した税理士仲間2人も加わり3人で、法人会の皆様からの鋭い質問に戸惑うところもありましたが、

今の気持ちを伝えることができたかと思います。

時間の関係上、お伝え出来なかったことがまだまだありますので、次の機会があればお伝えしたいと思います。

宇和島法人会の益々のご発展をこれからも力強く応援していきます。

ありがとうございました。